エレベーターの危険性について

エレベーターを利用する際に、地震や機械の不具合で中に閉じ込められてしまう危険性があります。

閉じ込められた際に絶対にやってはいけないのは、内部から自力で脱出しようとすることです。

テレビドラマ等で頻繁に見かけるので、ドアや天井を無理やりこじ開けて脱出を図る人は多いです。

しかし、そのような行為は危険なので、外側から救助されるまで待つことが基本的な対処法といえます。

故障したエレベータを修理できる会社

閉じ込められた場合の正しい対処法は、まず扉の開閉ボタンを押してドアが開くかどうか試します。

その後、全てのボタンを押してエレベーターが動かないか試します。

それでも駄目ならば、非常ボタン、外部へ繋がるインターフォンを押して外部に助けを求めて待ちます。

ミックスボイスって何?

ミックスボイスとは、裏声の出し方のひとつです。
地声と裏声の中間と言う意味合いから、ミドルボイスとも言われます。
ポップスやロックなどでよく使われる歌唱方法で、地声のような強い声でありながら、裏声のような高音域を発声することができます。
これを使い分けられると、上手に歌えるようになります。

近年人気のロック歌手やポップス歌手は男性でも高音域で歌うため、ミックスボイスをマスターすると、カラオケでも上手に歌うことができます。

■ここにうちの息子が通っています。
ミックスボイスを使いこなすには、まず裏声の習得が大切です。
裏声をマスターして、地声の音域も裏声で発生できるようになると「ミックスボイス」となります。

息をたっぷり吸って発生するロングトーンで裏声の感覚を体で覚えましょう。

このように、ボイストレーニングを行ってミックスボイスを習得し、カラオケで人気者になりましょう。