教養が身につくギター教室

4b1b4d25b491fba1a3c1e7581ee4adb6_m

まず、音楽のお教室で多いのが、無料体験レッスンを実施しているお教室が多いことです。

音楽教室は、いまは年齢が小さいお子さんから大人の方まで

習っている生徒さんの年齢層が本当に幅広いことがひとつ特徴になります。

ですので、大人になってからでも大丈夫か…という心配もあると思いますが、

大人になってから習う方も増えてきているようです。

ですので、習い始める年齢は関係ないようですね。

また、音楽教室は、マンツーマンの一対一でレッスンをすることがほとんどです。

生徒さんのペースに先生があわせてくれます。

また、一人しかいないので先生も丁寧に見てくださいます。

ギター教室は、
まずは、タブ譜という楽譜の読み方、指使いから覚えていきます。

そしてギターで特徴的なのが、コードネームと呼ばれる和音構成を覚えていきます。

マンツーマンなのでゆっくり進んでいくと紹介しているお教室が多いように感じます。

楽器を使って音楽を奏でる、その感覚を楽しんでもらうために音楽教室があります。

音楽は人の心を癒す効果があると言われています。

それを専門的に学んでいくことは心を豊かにしていくことにも繋がると感じます。

また音楽の楽しいところは

自分ひとりではなく、他の人と一緒に演奏する楽しさがあります。

一緒に一つの音楽を奏でることで一体感が生まれます。

これがとても気持ちが良い快感だという生徒さんが多いです。

音楽を習うことで心を豊かに、一つのことができるようになる喜びを感じることができると思います。