教養が身につくヨガ教室

7fd4394ab41d8dc0b1cba73b26a665e0_m

いま日本では、ヨガはとても流行っているように感じます。

最近ではダイエット効果を期待して始める方も増えているようです。

ヨガは、姿勢と呼吸法を重視して健康促進を目的としたもの、

そして瞑想して精神統一する心の安定(メンタル面)を目的としたものがあります。

最近はどこのお教室にも導入されていますが、

必ず体験レッスン、体験教室があります。

習い始める前に、本当についていけるのか自分に向いているのか知ることが出来る一番の機会ですよね。

いくつかのお教室のヨガ教室に通っている生徒さんの声として、

リラックスしながら気持ちよく出来る

運動は出来ないけどヨガなら無理なく続けられる

体が元気になる

気持ちがスッキリする

など、体もそうですが精神的にリラックスできる時間という声が多いようです。

人間は精神的に不安定だとさまざまなことに影響が出ます。

病は気からという言葉もあるように、

精神的に落ち着いていれば物事を冷静に見定めることができ、

また逆に心が不安定だと、余計なことまで心配したり

いつも出来ていることが出来なくなってしまったりします。

心の状態を整えることは、自分の体、体調、私生活

すべてを整えていくことに繋がるのではないかと感じます。

忙しい毎日、自分の心と体を見つめ直す時間はそう作れるものではないですよね。

そんな方には、きっとヨガが向いていると思います。

深く呼吸をすることで精神的に安定してきます。

自分を整える時間を、ぜひヨガで作ってみてください!